HARD MELTON AMERICAN TROUSERS [ D.C.WHITE ]

2023.01.25

pant / DC WHITE / Japan made / 26400円(税込)

size / 44 , 46 , 48 , 50
color / White , Gray

sparesにてジャケットスタイルと言えば[ D.C. WHITE ]よりトラウザーズのご紹介。
安定のグレーと攻めのホワイトの対極の二色展開です!

気恥ずかしいパンツの代表格である白いトラウザーズ。シルエットや素材選びを間違えるとギラギラして見えてしまう厄介なアイテムです笑。
そんな白いトラウザーズで挑戦してみたいと思えた物がこちら。素材とシルエットバランスが非常に好みでした。
素朴な素材に真っ白ではないオフホワイト色、良い意味で野暮ったさがある愛嬌ある面構えです。

安定のグレーのトラウザーズは、1本持っておくと如何なる時も心強いです。

採用された素材は、一部に再生羊毛を使用した奥行きのあるメルトン。柔らかさと生地立ちの良さを両立した素材。

個人的にはライトアウターやシャツの時期に素材感があるウールのトラウザーズを穿くのが好きなスタイルですので、長く使って頂きたいです。

シルエットはややゆとりのある腰まわり・腿周りに対してグッと入り込むテーパードシルエット。全体的に細いわけでもなく、太いわけでもない、抑揚のついたシルエットだから、腰まわりがしっかりしている方や細い方が穿いてもしっかりと綺麗なシルエットが出せます。
とにかく、使えるトラウザーズです。
サイドアジャスターで約5cm程度調整が効くベルトレス仕様で、タックインするドレス使用でもどうぞ。

ライニングにはキュプラ素材が貼ってありますので、チクチクする事もありませんし、白のスケも気にせずどうぞ。

イメージは90年代のアウトドアブランドのギアのカタログの隅に載っていた気の利いたタフなウールトラウザーズです。
当時は茶系だったと思いますが、今は安定のグレーか洒落たホワイトでどうぞ。