MONO WINGED EDITION [ LUNA SANDALS ]

2022.04.28

sandal / LUNA sandals / MONO WINGED EDITION / sold out !!!

size / us4 , us5 , us6 , us7 , us8 , us9
color / Black

好評であるシンプルなランニングサンダル「ルナサンダル」。
ここ数年はトラブル続きで良いタイミングでご紹介出来ない年が続いておりましたが、今回はグッドタイミングではないでしょうか。

LUNAsandalsが生まれたのは、ベアフット・テッド・マクドナルドが、メキシコのトレイルレースに出て、その土地に住んでいるランニングにとても長けた民族[タラウマラ族]と出会ったことがきっかけで開発された、走るためのサンダルです。

[MONO Wing Edition]は黒いMGTグリップはびしょ濡れになっても滑る事が無い超グリップ素材。Vibram(ビブラム)社製の11mmベース+4mmラグと初期のMONOより厚みがある仕様。LUNA P-Wingsと呼ばれるパーツが搭載された事により以前より着脱が楽になり、ホールド感が圧倒的に増しております。
日常でロードランニング・海使い・もちろんトレイルランニングにも、個人的には非常にコンパクトなデザインなので旅(買い付け)には必ず持って行っています。ルナサンダルシリーズの中でも、最も多様性のあるモデル。

現在このデザインのサンダルが各社から発売されておりますが、
伝統のワラッチサンダルのデザインと機能性を兼ね備えたベアフットサンダルとして定義つけたのはこのルナサンダルだと思います。

サイズが選びが難しいサンダルですので、選べる内にどうぞ。
画像のようにジャストサイズで履くのをオススメします。

アウトソールの実寸をオンラインストアに掲載しておりますので、実寸で参考にされて下さい。
※オンラインストアをご利用の方は、自身の足の長さを一番長い箇所を実寸で計測して頂き、アウトソールとほぼ一緒程度のサイズをお選び下さい。このサンダルの特性上、大きく履いてしまうと履きづらいので、オススメしておりません。