22SS start [ s.k. manor hill ]

2022.04.01 , , ,

[ s.k. manor hill ]
 2016年にデザイナー「Dominic Sondag」が立ち上げたブランド。
すべてのアイテムはニューヨーク市の工場で生産され、「MADE IN NEW YORK」にこだわったコレクションを発表。
厳選された100%天然繊維を使用するなど、プロダクションや生産背景を大切にする希少なブランドです。
 デザイナーの「Dominic Sondag」は、故郷カリフォルニア州サンフランシスコの故郷でグラフィックデザインの学位を取得した後、イタリアのフィレンツェでファッションデザインを学び、2012年より、ニューヨークの「Engineered Garments」の生産およびデザインチームにて活動。

2017年パリ出張での展示会で出会ったドミニク。単純に格好良いと思って話して、その場でオーダーしようと決めて、数を悩んでいた時、ふとどこから来たの?って聞いたらニューヨークだったのが彼。ほぼヨーロッパ物でセレクトしていただけに一瞬悩みましたが、パリで出会ったし、何より格好良い空気が出てたので、直感でオーダーした[ s.k. manor hill ]。sparesの中で唯一のmade in USAのブランドです。

22SSシーズンは以前好評だったラミー100%素材が色を変えて登場。麻素材にも関わらず打ち込み強いためか生地に表情が非常に出ており素敵です。ファブリックが良いのは大前提として、今季は淡いブラウン、淡いピンク、発色良いマゼンタに黒と少しだけ毒々しさをイメージしてセレクトしました。
どうスタイリングに取り入れるのか楽しみです。

オンラインストアへの掲載は後日とさせて頂きます。