TRICOT AAST WOOL [ OUTIL ]

2021.10.26

tops / OUTIL / France made / 27500円(税込)

size / 1 , 2 , 3
color / Black

お待たせしました、[ outil ]から新素材のビックシルエットのカットソー入荷です。
肌触り抜群で全くチクチクがないウール素材で制作されたこちら。

※モデル162cm体重55kg普通体型
tops / OUTIL / 着用サイズ 1
pants / sk manor hill / 着用サイズ S

実際はバスクシャツと言えども、なかなかバスク地方で製作されるものは少ない中、フランスはバスク地方で60年以上営んでいるカットソーメーカーで生産され、生地を編むことから、裁断、縫製に至るまで全ての工程を行っているという正真正銘のバスクシャツです。

今まで好評で販売してきた物よりキメの細かいウール素材を使用した事によって、全体的なビッグシルエットは同じですが、落ち感が全然違います。
ニット扱いですので、ドレープ[ シワ ]に光沢感が出てがまた違った風合いで、高級感が増したかと。

※モデル160cm普通体型
tops / OUTIL / 着用サイズ 3
pants / AKIO / Black

当時のフランス海軍で運用されていたパネルボーダーのナバルシャツをベースに、オリジナルの形で現代のシルエットに落とし込んだバスクシャツ。
全体的にビッグなシルエットで、非常に柔らかく軽い仕上がり着た時の落ち感も魅力。現代版でありながら当時の雰囲気も漂う一着が毎回好評です。

古いワークウェアを手がかりに、洋服をつくるOUTILならではのものづくり。
伝統的なバスクシャツを新しい解釈で生まれ変わらせたTRICOT AAST。