PANTALON BLESLE C.GRAY [ OUTIL ]

2021.03.31

pants / OUTIL / Japan made / 30000円(税抜)

size / 12 , 22 , 13 , 23
color / Charcoal Gray

※モデル175cm体重65kg普通体型 / 着用size 13

フランス語で道具・ツールの意味である[ OUTIL ]より説明不要であろうM47model入荷です。

フランス軍の名作である[ Model1947 ]通称M47はフレンチミリタリーの中で定番の品から特別な物になってきた昨今。
オリジナルをopen当初から販売し続けて来て、M47パンツをブランドから仕入れをするのはこのパンツが初めてとなります。

どうしても生地がまずクリアしないと触手は伸びないのですが、こちらは文句なしの風合いが出ていました。ヘンプを混ぜる事で洗い込んだ先の風合いが格段に良く見えます。どんな素材を選んで、どのようにして染色するのかで生地の風合いは様々な表情を見せるのですが、このパンツに対しては最高の組み合わせだと思います。更に、随所の縫製に関してももちろん言う事なし。

最大のポイントはオリジナルに存在しないチャコール色。すでに濃淡が出ているグレーの風合いは穿き込んだ雰囲気を持っています。
合わせて、OUTILと言えばのボタンはオリジナルで製作されている鉄ボタンに黒ラッカー塗装。履き込んで黒が剥げて鉄が出てより風合い増します。

VINTAGEの名品を現代で作る難しさにチャレンジした品。似た生地を選び、同じ縫製で作れば完成するものではありません。
言葉で伝えるのが難しいですが、これは正解だと思うし、僕は好きです。

※モデル175cm体重65kg普通体型
pants / OUTIL / 着用サイズ 13
jacket / vintage
shoes / French Military / 着用サイズ 42