TRICOT AAST [ OUTIL ] sosite 別注 model

2021.02.25

tops / OUTIL / France made / 18000円(税抜)

size / 1 , 2 , 3
color / White – Red

※sosite別注品ですが、男性の方でももちろん着用可能です。数量少なめではありますが、sparesにもご用意しております。
※先行で本日20:00より[ sosite ]のオンラインストアにて発売開始です。

https://sosite.co/store/

※モデル175cm体重65kg普通体型 / 着用サイズ 2

2021年 2月25日
お陰様で姉妹店[ sosite ]は本日で10周年を迎えました。

御贔屓にして頂いている顧客様、応援してくれる友人、お取引先様、
何より第一線で運営してくれている女性スタッフの皆んな。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

今年はsosite10周年として色んな物を企画・発表していきますので、sositeの動向をお見逃しなく。

まず第1段として

sparesでもsositeでもお取り扱いのある[ outil ]にお願いして
人気のある[ TRICOT AAST ]のナバルモデルをベースにsosite別注カラーを製作してもらいました。

sosite exclusive OUTIL〔TRICOT AAST 〕

当時のフランス海軍で運用されていたパネルボーダーのナバルシャツをベースに、オリジナルの形で現代のシルエットに落とし込んだバスクシャツ。
全体的にビッグなシルエットで、非常に柔らかく軽い仕上がり着た時の落ち感も魅力。現代版でありながら当時の雰囲気も漂う一着が毎回好評です。

今回のパネルボーダーは、生地の取り方がランダムでボーダーのラインや無地の幅の出方が一点一点異なり、その当時のものを忠実に再現したものになっています。通常では袖口にも余白がありますが、少しだけ変化を付けております。
当時のフランス海軍の本物に忠実でOUTILにしか出来ない製作工程を[TRICOT AAST]の魅力として、個性として楽しんでいただけたらと思います。

古いワークウェアを手がかりに、洋服をつくるOUTILならではのものづくり。
伝統的なバスクシャツを新しい解釈で生まれ変わらせたTRICOT AAST。