20AW start [ story mfg ]

2020.09.30 , ,

ロンドン気鋭ブランド[STORYmfg]
「SLOW MADE」をコンセプトに昔ながらの方法を現代で生産を行い、大量消費される日々とは逆に、時間費やし丁寧に生産しています。とにかく素材や色の出し方がすごく自然かつ風合いがイイんです。全ての工程において天然素材および染料を用いており、地球への配慮を考えて活動している二人。
毎回生地で驚かされる事が多い彼ら(BobbinとKaty)。

2015年にヨーロッパのファッションウィークを回っていた頃、copenhargen fashion weekの大きな展示会会場にて、まず商品ブース内の物の少なさに目が引かれて手に取ったのが初めてでした。少数精鋭の商品構成はインディゴ染料を用いた物が多く、手染めだろうと見てすぐ分かるほどの色ムラ。荒々しい雰囲気があるけど、浅く染められるとチープな質感になりがちなデニム生地がものすごく鮮やかな綺麗な[青]でした。16SSのスタートシーズンから取り扱いを決定してから毎回少量ではあるけど展開しているブランド。

ブランドの中で定番として存在し続けている手織りのインディゴ素材、オーガニックコットンを使ったベロア素材に手編みのニット素材のポイント、ミリタリーパンツを彼らなりに作った新作など、今回も少数精鋭で濃い内容かと。是非お楽しみください。